新百合ヶ丘駅徒歩4分の矯正歯科なんぽ歯科クリニック 新百合ヶ丘

2020.04.08
※ 当院における新型コロナウイルス感染対策につきまして

「緊急事態宣言」の発令に伴い、神奈川県は外出自粛要請などの感染拡大防止のための措置を講じました。

これを受け、当院では緊急事態宣言の期間中は、診療体制を縮小致します。
緊急性のない歯科治療や口腔衛生管理・予防処置は延期させて頂きます。

それに伴い、ご予約の変更等につきまして受付スタッフからご連絡をさせて頂く場合がございます。

感染拡大防止、および院内感染防止の観点から急遽の決定、お知らせとなり、大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご来院の際は「マスクの着用」「手洗いの敢行」「手指のアルコール消毒」「公共交通機関を使わない」など、

感染予防にご協力くださいますようお願いしております。

熱や咳などの症状がある場合は、無理をなさらずご自重ください。

また、ご来院時は受付にて、体調の確認、検温を実施させて頂きます。

当院スタッフは、ゴーグル、マスク着用のままでご対応させて頂きます。

※現在当院では、下記の感染防止対策を行っております。

・診療体制の縮小を行っております。

・クリニックの入口を常時開放し換気をしております。

・受付カウンターに透明シートを設置しております。

・待合室では、患者様同士の距離を確保してお待ち頂いております。

・医療機関専用の空気清浄機を常時使用しております。

・患者様ごとに診療チェアの消毒を行い、新しい手袋、器具を使用しております。

・紙コップやエプロンなどは、使い捨てのものを使用しています。

・歯を削る器具などの治療用器具は、専用の機械で滅菌処理しています。

・手指のアルコール消毒を実施しております。

ウイルスの脅威は続いています。今後も患者様に安心してご来院頂けるよう、努めてまいります。