新百合ヶ丘駅徒歩4分の矯正歯科なんぽ歯科クリニック 新百合ヶ丘

お知らせ

2021.01.05
※重要  当院の新型コロナウイルス感染対策につきまして

現在、新型コロナウイルスの感染第三波の状況です。

  

当院では昨年に引き続き徹底した感染対策を継続致します。

患者様に引き続き安心して通院いただけるよう、対策を行ってまいります。

  

また、ご来院の際は

・マスクの着用

手洗いの敢行

・手指のアルコール消毒

・診療開始前の洗口

などの感染予防にご協力くださいますようお願い致します。

  

※引き続き、当院では下記の感染防止対策を行ってまいります。

  

・クリニックの入口を常時開放し、換気しております。

 (寒冷日、雨天時や強風時、蚊の発生時期はこの限りではありません)

  

・受付カウンターに透明シートを設置しております。

  

・待合室では、患者様同士の距離を確保してお待ち頂いております。

また、待合カウンター席はパーテーションを設置しております。

  

・診療室への入室時に、非接触型体温計にて検温を実施しております。

  

・医療機関専用の空気清浄機を常時使用しております。

  

・当院スタッフは、ゴーグル、マスク着用のままでご対応させて頂きます。

  

・患者様ごとに診療チェアの消毒を行い、新しい手袋、器具を使用しております。

  

・紙コップやエプロンなどは、使い捨てのものを使用しています。

  

・歯を削る器具などの治療用器具は、専用の機械で滅菌処理しています。

  

・手指のアルコール消毒を実施しております。

・患者様には、診療開始前に洗口液による洗口を行っていただいております